【新型コロナ】ワクチン3回目の副反応の実際!新たに腋窩痛が出現!

【トレンド情報】その時代!

こんにちは。パッチSmileです。

新型コロナウイルスのワクチン3回目の副反応はどんな感じ?

新型コロナウイルスのワクチン3回目の副反応は、2回目接種の副反応より辛いの?

新型コロナウイルスのワクチン3回目は、何か新しい副反応が出てくるの?

そんな疑問ってありませんか。

この記事を読むと、新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応の実際を知る事ができます。

本記事の内容!

  • 新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応の実際!
  • 新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応は、2回目より辛いのか?
  • 新型コロナウイルスワクチン3回目の新たな副反応:腋窩痛の実際!

この記事を書いているパッチ
新型コロナウイルスのワクチン3回目を接種しました。
その経験を元に、副反応の実際をお伝えしていきますね。

接種したワクチンは、ファイザー製です。
それでは、ご覧ください。

新型コロナウイルスワクチン3回目接種の副反応の実際!

ワクチン接種当日!

15時30分頃、左腕に新型コロナウイルスのワクチン3回目を接種しました。

ワクチンを打った時、針を刺した痛みはありますが特別な痛み感じませんでした。

20時頃から、ワクチンを接種した腕の局所的な痛みが強くみられてきました

赤くなったり、腫れたりはしていないのですが、痛みだけが強くみられました

24時頃、左腕の痛みが強くなり左腕を下にしては眠れませんでした。

左腕を下にして左向きに寝ると、痛くて眠れないんですよね。

そんな夜が続きました

ワクチン接種翌日!

0時から朝まで、左腕の痛みは強かったのですが、なんとか眠りました

朝起きると体のだるさ寒気がしていました。

熱は36.9度で特に発熱はみられませんでした。

日中左腕の痛みが強く重い物は痛くて持てない状況でした。

寒気だるさはありましたが、何とか生活はできました。

21時頃より、38.4度の発熱がみられました。

寒気が強くなり、暖房をかけて、毛布と布団にくるまる状態でした。

『ここが一番辛い時』でした。

暖房かけても、毛布や布団にくるまっても、寒いんですよね。

寒くて寒くて、とても辛かったですね。

左腕がすごく痛くて、左向きで眠れない状況でした。

そこで22時頃に解熱鎮痛剤を服用しました。

そんな状態でなんとか眠りにつきました

ワクチン接種2日目!

朝起きると、熱は36.7度に解熱していました。

寒気やだるさも改善していて、普段通りに活動できました。

仕事ができるくらいの体調に改善していました。

ただ、左腕の痛みだけは、とれませんね。

日中も夜も、左腕の痛みだけは続きました。

重い物を持つと左腕の痛みは増強していました。

ワクチン接種3日目!

寒気やだるさはありません

左腕の痛みは、まだ続いています。

仕事は可能ですが、重い物を持つのはまだ辛いですね。

重い物を持つと、痛みが増強します。

左腕の接種部位を触ったり、左腕を下にして横になると、痛みが増強する状態でした。

新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応は、2回目より辛いのか?

『新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応の辛さは、2回目と同じような辛さです』

ワクチン接種2回目は、発熱や寒気、だるさに加え頭痛があったんですよね。

接種した腕の痛みはあったのですが、そんなに辛くはありませんでした。

ワクチン接種3回目は、発熱や寒気、だるさが同じような感じでみられました。

頭痛はなかったのですが、接種した左腕の痛みが2回目より強いですね。

接種した部位の痛みが、凄く強い感じがします。

ワクチン接種2回目は、3日経つと左腕の痛みは落ち着いていました

ワクチン接種3回目は、3日経っても左腕の痛みがかなり強く残っていました

新型コロナウイルスワクチン3回目接種の新たな副反応:腋窩痛!

新型コロナウイルスワクチン3回目を接種した後、左腕の痛みが出現したと共に、左腋窩の痛みを認めました。

左腋窩というのは、脇の下のことですね。

左腋窩から左胸にかけて、痛みを伴いました

この痛みは、接種当日の夜から2日目の夜まで続きました。

左腋窩から左胸の筋肉が突っ張る感じなんですよね。

突っ張る感じで痛みを認める状況でした。

3日目になると左腋窩から左胸の痛みは治まり左腕の局所的な痛みだけが残っていました

新型コロナウイルスワクチン3回目の副反応のまとめ!

  1. 新型コロナウイルス3回目の副反応の辛さは、2回目と同じくらいの辛さでした!
  2. 新型コロナウイルスワクチン3回目接種の新たな副反応として、腋窩痛がみられました!
  3. 新型コロナウイルスワクチン3回目は、接種部位の痛みが強く3日経っても続いていました!

新型コロナウイルスワクチン3回目の接種翌日は、仕事の休み希望が必要か?

新型コロナウイルスワクチン接種2回目の副反応が辛かった人は、3回目のワクチン接種翌日もしくは2日目に、仕事の休み希望を出しておくと良いかもしれません。

副反応は人によって様々であり、この内容は参考程度にして頂ければ幸いです

パッチSmile!

コメント

タイトルとURLをコピーしました