【ズボラな性格は変わる】ダラダラした習慣を変える3つの方法!

【生活に役立つ】おススメ!

こんにちは。パッチSmileです!

  • やらないといけないことあるのに、ダラダラ過ごしちゃう
  • ダラダラした毎日を変えたい
  • ズボラな性格を変えたい

そんな悩みってありませんか?

そんな悩みを解決させます。

この記事を読むと、ダラダラした生活習慣を管理して充実した毎日が送れるようになります

本記事の内容!
ダラダラした習慣を変えるたった3つの方法!

  1. 時間を管理する
  2. お金を管理する
  3. 人を管理する

この記事を書いているパッチ
以前は二日酔いの毎日。
ゲームしたりギャンブルしたり飲みすぎたり。
そんな生活を送ってました。

何かを変えないといけない。
そんな思いから生活習慣を変えました。
今は充実して健康的な毎日を送っています。

そんなパッチが解説していきますね。

ダラダラした習慣は時間を管理する!

ダラダラして過ごしちゃう。
そんな日もありますよね。

確かに心を身体を休めるためには、ダラダラした日も必要かもしれません

ですが活動と休息のバランスを整えることができれば、ダラダラしなくても休息がとれるようになります

『時間を管理する』

ダラダラした生活には、時間を管理することが最も重要となります。

時間を管理してメリハリをつけるってことですね。

時間を管理するにはどうしたらいいのって話ですよね。

時間を管理するのに1番役に立つのがスケジュール帳となります。

1日の24時間を管理できるスケジュール帳で時間を管理することをおススメします。

前日に明日のスケジュールを書き込んでおくといいですよ。

起床時間から、就寝時間までの間に何をするのか

  1. 仕事や学校などの消費時間。
  2. 勉強や運動などの投資時間。
  3. テレビやYouTubeなどの浪費時間。
  1. 消費時間とは!
    自分の自由な時間ではなく、生活にかかせない時間。
  2. 投資時間とは!
    自分の自由な時間の内、自分の能力向上につながる時間。
  3. 浪費時間とは!
    自分の自由な時間の内、遊びや癒しの時間。

消費・投資・浪費時間をスケジュール帳に書き込むと、自分が何をしたら良いのかが整理されますよ。

能力を高めたいのであれば、投資時間を多くします。

癒しを求めたいのであれば、浪費時間を多くします。

消費時間は、すぐには変えられませんので、投資・浪費時間を上手く調整するといいですよ

ズボラな浪費癖を治す方法はお金を管理する!

  • コンビニに行くと余計な物まで買っちゃう。
  • ショッピングに行くとセールの時はいらない物まで買っちゃう。
  • ネットショッピングでセールの時は色々買っちゃう。

そんな浪費癖ありませんか?

買った後に、これっていらないよね
後々考えるといらない物まで買ってしまっている

そんなことってありますよね。

浪費癖を治す方法は、お小遣い帳をつけることをおススメします。

『支出を管理する』

今はスマホアプリがありますので、アプリで簡単に管理することができます。

使った金額をお小遣いアプリに毎日入力していくと、月にどのくらい使っているのかが明確になります

無駄な物が明確になるので、翌日や翌月には浪費の抑制につながります

お金の貯め方についてまとめてありまので、興味のある方はこちらから。

人付き合いを見直して人を管理する!

類は友を呼ぶ。
そんな言葉がありますよね。

浪費家には浪費家達が集まるんですよね。

投資家には投資家達が集まります

今一緒にいる仲間たち。
確かに凄く大切ですよね。

今からの仲間を、自分以上に優秀な人達とつながることをおススメします。

自分がスケジュールで時間管理をして、お小遣い帳で収支を整えていると、同じように生活習慣を整えている人達が集まってきます

SNSでも、自分と同じような人達とつながりますよね。

今からは付き合う人達を選ぶ必要があります。

『付き合う人達を管理する』

優秀な人達と付き合うと、自分も間違いなく優秀な方向に進みます。

人との環境は凄く大事で、優秀な人達と付き合うように自分を変えていくことが必要となります。

SNSでこうなりたいって人をフォローして毎日つながったり。
日々の生活で、優秀な人と話をしたり。

身近な所から付き合いを変えていくことをおススメします。

ズボラを治す3つの方法のまとめ!

この3つを実践するとズボラは変わります!

  1. 毎日スケジュール帳をつけて時間を管理する!
  2. 毎日お小遣い帳をつけて支出を管理する!
  3. SNSや身近な所を優秀な人で固める!

最後に!

本当にパッチはズボラな性格でした。

今は本当に健康的な生活習慣を送っています。

詳しくはTwitterも覗いてみて下さいね。

スケジュール帳やお小遣い帳をつけるのって面倒くさいですよね。

スケジュール帳やお小遣い帳を買って、毎日つけていると、いつの間にか習慣になります

3ヵ月や1年間つけてみると、つけるのを辞めても習慣になっていますので大丈夫です。

もしまたズボラに戻ってしまった場合は、再度スケジュール帳やお小遣い帳をつけることをおススメします。

日々充実した生活をお過ごし下さいね。

パッチSmile!

コメント

タイトルとURLをコピーしました